《宿泊費削減》宿泊が3000円引き+ポイント2重!? Yahoo!プレミアム会員を一時退会して再加入 お得なクーポン再適用の裏技【2018年11月更新】

はじめに

Yahoo!プレミアム会員では、さまざまな入会・販促キャンペーンをやっています。

私は、かつて毎月500ポイントが6ヶ月間貰えるキャンペーンで入会しました。

他にも、3ヶ月月会費(約500円)無料だったり、その時に応じて様々な特典を打ってます。

月会費500円ですが、yahooのユーザーには、登録はしているけどアカウントを放置している人もいるわけですから、何もせず売り上げが発生するのは美味しいですよね。

実際、入会して6ヶ月程度も経過すると、大抵解約するのを忘れてしまうので、忘れるとなんだかなんだ損します。

その後も、会員限定のポイント還元が美味しすぎて、継続していたのですが、で一度退会して、再びお得なキャンペーンで入会することが出来ました。

月会費500円払ってもトータルでは間違いなく得

私の場合、結構使うので、会費を払ってもお得なことは分かっていたのですが、解約しようとすると全力で引き留められて、ポイントあげるから止めないでと出たりします。

また、一度解約するとお得なキャンペーンが出てきたりするそうなので、解約して再びキャンペーンのチャンスをうかがうという手もあります。

ちなみに、解約してもその月中に再契約した場合には、会費を2重に取られたりしません

月内の解約、再契約は何度でも自由なんです。

Yahoo!プレミアムはキャンペーンを貰ったら一旦解約も手

ヤフーは、他のサービスと比べても販促がとても多いです。

ヤフオク!、ストア、トラベルなど、様々なサービスで販促キャンペーンをうっていることが多いです。

 

特に私が注目しているのが、「ヤフートラベル」の初回限定2,000円引きクーポンと、1回使える1,000引きクーポン

・プレミアム会員割引が適用

・その上クーポン適用

・さらにポイント還元(あるいはポイント相当分割引)

・クレジットカード現地決済でポイント(マイル還元)

4重にお得で、最近ヤフートラベル愛用しています。

 

入会すると、月会費がかかりますが、

2,000円クーポンと1,000円クーポンを利用するだけでも2,500円得なので、

入会しない手は無いですよね!

 

このクーポンのおかげで、今まで素泊まりだったのを、食事をつけたり、

ホテルのランクをアップさせたり、有効に使っています。

あまりヤフーのサービスを利用しない場合は、

・クーポンやキャンペーンのポイントを貰ったら、一旦退会する

・買い物したい機会があったら、再入会して買い物する、買い物が終わったら退会

・また買い物したくなったら、再入会して、終わったら退会

・良い感じのキャンペーンが出てきたら、また入会して、キャンペーン条件を満たすまで継続

これを続けます。

 

どうしてこんな面倒なことを繰り返すのか、というと新たなキャンペーンの対象となるのは「プレミアム未登録」状態の人だけだからです。

ですので、「未登録」の状態をなるべく保った方が良いのです。

登録しているままでは、いつまでたってもキャンペーンは出てきません。

一旦解約して解約状態にすることで、キャンペーン獲得のチャンスが生まれるのです。

ちなみに、ヤフーショッピングやストアやは、ハピタスなどのポイントサイトを経由すると、ポイントが追加で貰えて、さらにお得です。