《マイルよもやま話》年会費が14万円するアメリカン・エキスプレス・プラチナカード 一体どんな特典があるのかご紹介!【2018年8月更新】




世のクレジットカードの中でもトップクラスの年会費

様々な特典が付随する「クレジットカード」。みなさんは契約するさい、どんな基準で選んでますか?

・年会費無料でポイントやマイルがどんどん貯まる

・年会費が高くても良いからサービスや保証重視

などなど、色々な視点が有ると思います。

 

ポイント・マイルを効率よくためようと考えるなら年会費が高額なカードがやはり有利です。

私はVISAやJCBよりもAMEXを使う事が多いですが、AMEXの中でも年会費の高いカードで有名なのが、「アメリカン・エキスプレス・プラチナカード」。

 

年会費はざっくり14万円もします。(月1万円)

年会費だけを見ると、とても高額に思われるかもしれませんが、ライフスタイルが一致する方は、とてもお得なカードに化けます。

 

特に、リッツカールトンや、シャングリラといったラグジュアリー(高級)なホテルに宿泊するのであれば、付随する特典が数多いです。

具体的には、滞在時間が大幅に伸びたり、部屋のグレードがアップしたり、食事代がキャッシュバックされたり、1回使うだけで数万円は得します。

ですから、2ヶ月に1回利用すれば、簡単に元を取る事が可能です。




また、定価で10万円〜100万円以上する部屋を格安で宿泊できたり、チェックイン時に僅かな追加料金でグレードトップクラスの部屋(1泊100万円以上)に宿泊できたりと、一撃で元を取る事も可能です。

年会費の高いカードを持つと、それ相応のサービスが受けられるということですね。

クレジットカードには、年会費が安くてポイントがたまるカードも有りますが、年会費は高いけれど、年会費以上の価値を感じるカードがあります。

どちらを使うかはその人のライフスタイルによって異なるので、必ずしも正解が有る訳ではありませんが、知識があればより自身のライフスタイルを豊かにする事が可能になります。

自分自身が持っているクレジットカードのサービスや機能、今一度確認してみて下さい。

知らなかった特典やサービス、結構有るかもしれません。

久々に説明書や公式サイトを見てみると、さらに活用できるヒントが眠っているかもしれませんよ!

関連リンク

《プロが教える!》ANAスーパーフライヤーズカードの一番お得な特典 & 活用のポイント その価値は修行費用以上! SFCカードのメリット・マイルの貯め方を大公開!【2018年9月更新】

《プロが教える!》ANAアメリカン・エキスプレスカードは入会すべき?ANAアメックスのメリット・デメリットまとめ【2018年9月更新】